





-
- - |
待ち人来たる

朝からとても良い天気おてんき
まさに新緑の季節到来って感じです。

今帰ったダスキンのお姉さん。
独身だとばかり思っていたら、3人の子の母でした。
いつも元気そうで、笑顔の好感の持てる方です。

週末は少年団の野球の応援で忙しいとか、家を建てる予定なので
節約中とか・・そんな世間話をして、、

元気で笑って仕事ができるっていいよね〜〜
私も頑張ろう(*^^)




日々徒然 11:17
comments(30) - |
桜紅茶

従妹が春休みで実家へ帰っているので、遊びに行ってきました。
その従妹は、今年1月に出産をして、女の子が産まれました。
名前は遥唯(はゆ)ちゃん。
なんとも今時な名前だけどぉ〜〜・・・
出産のお祝いを持っていった時と比べると1ヶ月経過しているわけだけど
随分大きくなって、体重も2倍になったとか・・・
顔も随分変わった様子。
で、内祝いにいただいたLUPICIAの桜紅茶。
なんとも春らしくて、かわいくて、飲むのがもったいない・・・
私の紅茶好きを知って選んでくれたみたい♡

桜の開花宣言の後、気温が低い日が続いて、今日もこの辺りは零下の気温。
ということでその後、開花は足踏み状態が続いている。
本物の桜はまだほんの少ししか咲いていないけれど、
この紅茶を見る限りでは、春が来てるなぁ(*^^)

桜紅茶1
桜紅茶2




日々徒然 23:17
comments(0) - |
テディベア

恵比寿ガーデンで開催されたジャパンテディベアフェティバルに行ってきました。
mixiのマイミクのハニーコレクションさんもブースを持っています。

恵比寿ガーデンは、できた当初に行ったきりだったので
随分と様変わりしてました。
入り口のカフェでランチを摂ってから、
ガーデンホールの方へ向かい、ハニーコレクションさんに連絡をして
ホール1階まで迎えに来てもらいました。

ハニーコレクションさんの作品はブログではこれまで見ていたけれど
実際に目にするのは初めて。
ディスプレイされたその世界は森の世界そのものでした♪
ちっちゃなクマやパンダ、ハリネズミたちが楽しそうにのんびりと戯れていました。
ハニーコレクション




続きを読む >>


日々徒然 23:43
comments(2) trackbacks(0) |
青年と置き薬

ワンズたちが勢いよく吼えているので
玄関に出てみると、顔に少しあどけなさの残る青年が立っていました。
「今研修期間中で・・・・」
見ると両腕にプラスチックケースを抱えています。
「今度、近くに○○薬品が、、、」
あ〜、置き薬の会社かぁ、、、、

家は薬は殆ど飲まない家族で、子供たちも成長しているので
置き薬は、あまり必要がないし、今はドラッグもたくさんあるし、、、
留守になることが多いので、年に3、4回来てくれると言っていたけれど
なかなか会えないかもしれないとも言ったけど、、、

一旦は断ったものの、
その研修生、何回も頼み込むものだから、ついほどされて置く事にしてしまった。
家の子も今年新入社員だから、そんな事も関係しちゃったかなぁ、、(ノд・。)

庭には、今サンシュユが満開になっています。
桜ももう遠くないね、、、○(^-^)o♪







日々徒然 15:39
comments(0) trackbacks(0) |
息子とランチ

長男が入社前に健康診断書を提出しなければならないということで
県のメディカルセンターで、就業前検診をやっているのを知って
予約をしてました。
今日は10時から研修があったので、
その前にメディカルセンターまで送っていきました。
研修は午後1時までの予定だけど、検診は10時半には終わってしまったようで
私の研修が終わるまで、どこかで時間を潰してもらい、
その後、一緒にランチを食べました。




ランチ代2人分2560円。
今日は私が支払いをしたけど、
次に食事をするときは「俺が払うよ♪」
と言ってくれたら、嬉しいなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ







子供 16:26
comments(0) trackbacks(0) |
近況報告

夫が2月にこれまで車で20分の営業店から50分かかる営業店に転勤しました。
移動当初は疲れる、疲れる・・・と何度も口にしていた夫も
1ヵ月半を経て、慣れたようで最近は言わなくなりました。
そして今までより30分早起きしなければならなくなった私は、
日中、突然の睡魔に襲われます・・・汗
それでも朝の家事がこれまでより早く終わるので、それは良かったかなぁ・・・・

昨年は我が家にいろんな出来事がありました。


続きを読む >>


日々徒然 01:23
comments(6) trackbacks(0) |
風邪

4月から社会人になる長男が6年間の学生生活を終えて、
あっ、卒業式は19日だけど、、、
都内のアパートを引き払って、戻ってきてます。

その長男が風邪を引いて、熱が出てる。
何せ、風邪など殆ど引かない我が家は、体温計はどこにあるかわからないし、
もちろん風邪薬など、ない・・・
スポーツドリンクを飲んで、解熱剤を飲んで、じーっとしているしか・・

それでもやはりかわいいわが子。
ドラッグへ行って風邪薬を買いに行ってきました。
でも、、う〜ん、どれを買っていいものやら、、
とりあえず、解熱に効果のありそうなものを買ってきました。
効くかなぁ・・・・




子供 17:57
comments(2) trackbacks(0) |
6割と4割

6割と4割・・・・これ、何の割合かわかりますか?






続きを読む >>


介護 23:53
comments(3) - |
今日の出来事


今日は義父の週3回のディサービスの日でした。
いつものように父を起こし、「朝ご飯だよ・・・」と声を掛けると
目は覚ましましたが、身体を起こそうとはしません。
それでも普段なら「今日は学校の日だよ・・・」というと
その言葉に反応し、起き上がるのに、今日はそれにも応じない、、、
仕方がないので、背中を起こしてあげると
そのまま身体がふぁーっとなって、頭をテーブルにぶつけてしまいました。
このところ暑くて、食欲もなくなっていたし、
今日の暑さはさらに異常だから、もしや日射病にでも???





続きを読む >>


祖父日記 22:28
comments(2) trackbacks(0) |
夏真っ盛り・・・


お盆になっても今年の夏の暑さは衰えを知らないようです。
暑くなければ夏じゃない!と豪語している私も
さすがに今年はエアコンのお世話になっています。

お盆には都内の大学へ行っている息子と娘が帰ってくるから楽しみです。
エアコンをガンガンつけて、部屋を冷蔵庫状態にしてしてしまう息子は
サーフィンをしたり、高校時代の友人たちと会って飲んだりしてましたが、
研究室から「Come Back〜♪」のリクエストがあって、帰りました。
同じ日に入れ替わり、娘も帰ってきました。

が、息子が帰って一番がっかりしているのは私ではなくて
ロックかも・・・・・(>o<")


続きを読む >>


日々徒然 23:09
comments(0) trackbacks(0) |
ENTRY ×
CATEGORY ×
ARCHIVES ×
COMMENT ×
CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
朝の一言
tuna.be
RECOMMEND

  

  

 そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa 

  

 ピーターラビットの絵本  第1集 (ピーターラビットの絵本) 

  
SPONSORED